ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2024.9.22 10:37ゴー宣道場

夫婦の絆のシナリオに苦戦中、昨日の練習とサービス精神

夫婦の絆のシナリオ、また書き直している。
これで完成と思っていたのに、不都合な真実を見つけてしまい、
書き直すことになってしまう。

昨日の合同練習で、岸端に録音させた歌を、帰宅して聴くと、
わしの声量がなくて最悪だと落ち込んでいたのだが、大須賀氏によると、
今回のスタジオは狭く、スピーカーがすぐ側にあるので、ハウリングを
避けるためマイクの音量を上げられなかったということだ。
声は出ていたそうだから安心した。

昨日はまー隊長が来ていて、たった数週間で、あれだけ出ていた腹が
消滅していたので驚いた。
ゲリしたんじゃないのか?

いつも感心するが、照明を担当してくれるスキペン氏は超面倒見が良くて凄い。
きっと自分の現場を生き抜くために身につけたサービス精神なのだろう。

面倒見といえば、場外乱闘のダイク医者が凄い。
わしだけ特別なジンを用意してくれるし、先に空腹を解消してくれる。
有能な妻に頭が上がらず、生き抜くために身につけたサービス精神なのだろう。

門下生にはいろんな特殊技能を持つ者がいて、時々変な人もいるし、
なかなか面白い。

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ